読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nobody's Perfect

完璧な人はだれもいない

"Johnny I hardly knew ye"

www.youtube.com


"Johnny I hardly knew ye"


歌詞訳


なつかしいアシ―*1へ向かう道をゆき
なつかしいアシ―へ向かう道をゆき
なつかしいアシ―へ向かう道をゆき
杖を手にもち、涙が目にあふれ、
憂いの乙女が叫ぶのをぼくは聞いた。
ジョニー、あなただとは思わなかった。


※太鼓と銃と銃と太鼓で
 太鼓と銃と銃と太鼓で
 太鼓と銃と銃と太鼓で
 敵はあなたを殺しかけた
 ああ、あなた、ほんとにおかしな姿だわ
 ジョニー、あなただとは思わなかった。


あんなに穏やかだった目はどこへいったの
あんなに穏やかだった目はどこへいったの
あんなに穏やかだった目はどこへいったの
この心を初めてあなたが騙したとき、
どうしてあたしと子供の元から立ち去ったの
ああ、ジョニー、あなただとは思わなかった。



走るのを眺めてたあなたの足はどこへいったの
走るのを眺めてたあなたの足はどこへいったの
走るのを眺めてたあなたの足はどこへいったの
でも何よりも先に銃を持っていってしまった
本当に、あなたの踊る日々は終わったのね
ああ、ジョニー、あなただとは思わなかった。



あなたには腕がなく、足もない
あなたには腕がなく、足もない
あなたには腕がなく、足もない
腕なしの、骨なしの、親鳥なしの卵だわ
物乞いのお椀が必要になるのね
ああ、ジョニー、あなただとは思わなかった。



戻ってきたあなたを見れて嬉しいわ
戻ってきたあなたを見れて嬉しいわ
戻ってきたあなたを見れて嬉しいわ
セイロン島から帰還した人はみんな
とても痩せこけて、とても骨ばっているの
ああ、ジョニー、あなただとは思わなかった。

*1:アイルランドのキルデア州にある町。ダブリンから70キロほど南に位置している。